2023年11月25日土曜日

1/48 ドラムロ(トッド専用)

密かに製作を進めていたブツが完成しました。
(何とか放送40周年に間に合いましたよ)
 
1/48 ドラムロ(トッド専用)    バンダイ
 

放映当時に発売されていた「1/48ドラムロ」を製作。
当初は「1/35ダンバイン」を製作しようかな、と考えていましたが
(丁度放送されていたサンチャンでの)毎回のヤラれっぷりが
不憫だったので、今回は「トッド専用ドラムロ」を製作しました。
(本放送時もトッド専用ダンバイン&ドラムロは購入していましたよ...
 他のキットについては、当時からボトムズに夢中だったので未購入ですが)
 
キット自体は(ダンバインシリーズでは)良作の部類(と思う)
但し関節構成が変なので、固定ポーズで製作しました。
(関節部は100均のエポキシパテでシーリングしました)
形状修正については、腿と足首の幅詰めした位です。
 

塗装は手持ちカラーで筆塗り。
簡単にウエザリングを施しましたが、単調な出来になり過ぎたかな。
(思い切ってドライブラシでメリハリを付けた方が良かったかな) 

オーラバトラーの製作は難しいなあ。

0 件のコメント: