2023年11月3日金曜日

1/72 ザブングル

 購入したキットを完成させました。
 
・1/72ザブングル(ハセガワ)
 
 
発表された時、衝撃だった「ハセガワ製ザブングル」
一部で酷評されていたキットですが、プロポーション&ディテールが良く
またパーツ分割も塗装派に考慮されており、とても良いキットだと思いましたよ。
(スケールモデル的手法のキットなら、この内容で正解と思いますが...
 ガンプラ視点で見られると辛いですね)
(モデロイド「ザブングル」 と比較にて)どちらを組もうか悩みましたが
目新しさでこちらを選択しました。
 

関節構造に若干不安がありましたが、立ちポーズなら問題なさそう。
(立たせるのも不安だった、同社1/72アーマードバルキリーより安定してるので
 とりあえず安心かな)

各部の細部ディテールについては、繊細で格好良いですね。

以前製作した"改造済み"1/100ザブングル(バンダイ)と並べて。
無改造で「完成度の高い」ザブングルが気軽に手に入るのは良いですね。

0 件のコメント: