2023年12月12日火曜日

HGスコープドッグ(完成)

HGスコープドッグを完成させました。
 
・HGスコープドッグ(バンダイ)
 

太腿の可動部を埋めた以外は、素組み製作。
色々と気になる箇所はありますが、改造する手間を考えれば
WAVE製を製作した方が早いと思いましたので、そのまま製作です。
(ただアンテナと足ステップの補強板についてはオモチャっぽいので、
 削っています)
 

塗装はガイアカラーを筆塗り。
錆をちまちま書き込みました。
(レンズ部分は付属シールを貼りましたが、少々小さい印象があるので
 UVレジンで作り直した方が良いかも)
 

1/35ノーマルタコ(タカラ・WAVE)が手元に無かったので、
以前製作した「タカラ改造版ターボカスタム」と並べました。
(当時のタカラ製も手を加えれば、最新キットと遜色無い出来ですね)
 
作り易いので初心者向けだと思いますが、現状の入手困難な状況では
定番キットとしてオススメするのは難しいですね>HGスコタコ

0 件のコメント: