2023年12月28日木曜日

1/35 継続高校Ⅲ号突撃砲G型 製作(その1)

 久々のガルパンネタを製作しています。
 
・1/35 継続高校Ⅲ号突撃砲G型(タミヤMM改造)
 

「最終章 第4話」に登場する戦車。
ガルパンについては最終章の内容が「期待外れ」なので、製作意欲は削がれていました。
(OVA→劇場版と盛り上がった所で「只のご当地宣伝アニメ」になった最終章1話には
 本当にガッカリしましたよ...自分は「リアルな戦車ごっこアニメ」しか
 期待していないので)
2話以降は多少マシになりましたが、製作意欲が湧く車両が出ていないので
ご無沙汰気味でしたが、今回好きなⅢ突が出てきたのでMG誌やAM誌の特集を参考に
製作を進めております。
 
但しタミヤ製「フィンランド仕様」ではザウコプ仕様では無いので、クレオス製
Ⅲ突後期型とニコイチ製作をしております。
コレはBD発売までに完成させたいなあ。
 

年末の目玉商品「WAVE製 1/24スコープドッグ」を手に入れました。
(箱絵もタカラ1/24SAKのオマージュなのは良いですね)
年末年始はコレの製作で決まりかな。
(ただ同時期発売予定だった「1/35ダグラム」が無期延期になったのは残念)

今年は順調に在庫を順調に減らす事が出来ました。
(ネットの模型コンペに参加出来たのも良かったです)
来年もこのペースで製作を進めたいなあ。

0 件のコメント: