2021年12月27日月曜日

1/72 デストロイドトマホーク(有井版)製作(その1)

ハセガワ製「1/72 アーマードバルキリー」が到着したので、マクロス繋がりとして
以前より製作したかったキットを組んでみました。
 
・ 1/72 デストロイドトマホーク(有井版)
 

放映当時の有井製キット。
設定との相違点が多いですが、無骨なボリューム感は良い感じです。
但し下半身の出来は酷いので、B社(旧今井製)デストロイドディフェンダーより
流用しました(定番工作ですね)
 
現在はWAVE版も出ているので、コレをわざわざ製作する必要は無い気もしますが
放映当時のマクロスブームの熱気を感じるなら有井製一択ですよね。
(今は模型マテリアルも充実しているので、難物キットの有井製も組めますからね)

今年は念願だった「ザブングル 1/100WM全キット完成」を達成したので
充実した模型ライフでしたね。
来年は(いつも通り)ダグラム&ボトムズ製作に戻る予定です。

0 件のコメント: