2021年12月16日木曜日

1/100 オットリッチタイプ 完成

 1/100ザブングルシリーズの最後の完成品となります、オットリッチタイプを
 完成させました。
 
 1/100 オットリッチタイプ(バンダイ模型)
 
 
今回3回目の製作(1回目は放映当時、2回目は20年前に製作)となるため
納得出来るまで色々と改修を加えました。
 
 
・上部 アーム  :プラ板・流用パーツにてディテールUP、金属ワイヤーに交換。
・操縦席         :一回り大型化、風防はコンビニ弁当の蓋を切り出し。
・各部ライト   :100均の携帯デコシールを使用。 
・胴体            :プラ板で各部修正、背中の砲台は未取付。
・足             :関節を流用パーツ(ジャンクのガンプラキット等)で再構成。
                        足首は1/144オットリッチ+ジャンクガンプラで新造。
・各部            :各部ディテールを掘り直しました。
 
 
塗装はいつもの通り、筆塗り。
アレンジ画工は格好良いのですが(元キットの定価を抑えるため)各部省略が
多い点は気になりましたね。
(まあアニメ絵ベースでキット化されたら、放映当時のダンバイン同様
 駄作シリーズになりそうですが...)
 
これで1/100WMを全て完成する事が出来ました。
(ダグラム全CBアーマー製作に次ぐ「模型趣味でやりたかった事」の一つです)
とりあえず来年放映40周年に間に合って良かったです>戦闘メカザブングル

0 件のコメント: