2021年12月1日水曜日

1/100 プロメウスタイプ完成

 1/100プロメウスタイプ、完成しました。
(2度目の製作でやっと完成しました)
 
 1/100 プロメウスタイプ(バンダイ模型)
 
 
元キットのままでは「オムツを履いた短足メカ」に見えて恰好悪いので
パーツ形状そのままで関節を変更しました。

・頭部     :そのまま(透明パーツはパーツ精度が悪いので、未取付)
・胴体     :プラ板でディテールを追加、背部バーニアの位置変更。
・腕        :脇を絞める様に関節追加。
・足        :股関節位置を下にずらし、ハノ字立ち出来る様修正。
               各関節を市販ポリパーツに変更、プラ板でディテール追加。
 

塗装配色は箱絵パッケージに合わせました。
(赤いホーラ機は1/144で製作済み、クリーム色のグレタ機は好みでないので)
完成見本はイマイチな印象なキットですが、手を入れて完成させると
満足度は高い逸品ですね。

[雑談]
本キット塗料購入のため、某家電量販店に行きましたが、レジ前に
「ガンプラおじさん」が居座っていました。
(WFや秋葉原のホビーショップではたまに見かけますが、まさか家電量販店の
 「おもちゃコーナー」のレジ前に居るのは驚きました...再販云々と騒いで
 周りもドン引きしてましたよ)
この手の輩は迷惑なので、バンダイには早急にガンプラを大量供給して欲しいですね。

0 件のコメント: