2016年5月28日土曜日

1/72 マッケレル(完成)

1/72 マッケレル、完成しました。

お手付き格安中古品を製作。
タカラSAKベースにHGUCゴッグを使用した、可動仕様となっています。



本体カラーはダグラムカラー「茶色」と、ガンダムカラー「シャアピンク」を使用。
デカールは(当時品が)割れて使えなかったので、別デカールから流用。



背中のハイドロエンジンはネオジム磁石内臓で、取り外し可能です。
(何故か凸モールドになっていますが、そのまま製作してます>ハイドロエンジン)
各センサー部分およびライトは、他のCBアーマーを参考に色塗りしています。


MAX製ヘイスティと並べて。
(本編ではマッケレルが一方的にやられていましたが、強襲揚陸用CBアーマーを真昼間に
上陸させてタイマン勝負させる展開は、演出的にどうにかならないのか?と思いましたよ)

このマッケレル、キットのプロポーション自体は良い感じなので、MAX版の発売を待つより
中古屋で売れ残っているSAKキットを作るのも 悪くないと思いますよ。
(不人気組なので価格高騰も程々ですしね>タカラSAKマッケレル)

0 件のコメント: