2013年2月2日土曜日

AFVクラブ 1/35ダスター

昨年末より組んでいました、AFVクラブ 1/35ダスターが組み終わりました。



形状的に面白い戦車でタミヤ製も組んでいますが、元々がモーターライズ仕様のために
物足りない出来だったので、今回のAFVクラブ製は期待して購入しましたが...
今時のキットとは思えない手強いブツでした。

・キット表面が異常にヌルヌルしている(最近の海外製品では、まず見かけない)
・押し出しピンが酷い(部品と勘違いする位、豪快なピン跡です)
・パーツ構成が細かく、パーティングラインも組み易さを考慮していない
 (ランナー切り出しで細かいパーツ破損する...)
・パーツの合いも良くない(しかもバリも多い)
・海外キット特有の説明書間違いあり

海外メーカーでも有名な方なので組み易いと思っていましたが、甘かったです。
(2012年の新製品でこの内容では辛い...)
日本の製品は作りやすく、ホント恵まれてますね。

0 件のコメント: