2024年3月23日土曜日

1/35 クルセイダーちゃん製作(ブルーアーカイブ)

 ガルパンのⅢ突製作の目途が付いたので、別のゲームネタを製作しました。
 
・ 1/35 クルセイダーちゃん(ブルーアーカイブ)
 

ゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する架空戦車。
本ゲームについてタイトルは知っていましたが、戦車が出ている事は
教えて貰うまで知りませんでした。
本戦車の詳細確認のため、ゲームをインストールしたのですが
肝心の生徒ガチャ「水着ヒフミ」が出ないので、ネット画像を参考に
製作を進めました。
(先生のカード(クレカ)で課金しましたが、全然出ないので諦めました(涙))
 

工作完了後の写真です。
 
使用キット:イタレリ製「クルセイダーMr.Ⅰ」
キット仕様と以下内容が違っているので、不要部品(Mr.Ⅲ用)に置き換えています。
 
相違部分:正面ライト、ライトガード、後部マフラー
 
あとデカールを貼る部分のリベットは削り取りました。
 

装備品(荷物)を別途製作。
ビーチパラソルとクーラーボックスを作成しました。
 
 
あと欠かせないキャラとして「ペロロ様」を自作。
ビーチボール風に作成しました。

 
装備品を全て載せました。
車両デカールは自作(ハイキューパーツ クリアデカール使用)
マークはExcelの図形ファイルで作成しました。
 
本車両は1/48タミヤMMで発売しており、そちらで製作した方が楽だと思いましたが
製作済みの架空車両と並べるため、1/35スケールに拘りました。
 

ボークス製「1/35 エーデルワイス号」
 
 
 ガルパン4号戦車と並べて。
 同スケール車両を並べられるのが、模型の醍醐味ですね。
 
 あと丁度TVアニメも放送する「旬の作品」なので、今回は動画も作ってみました。

 
 
ゲームに興味がある人に、見て貰えると良いなあ。

0 件のコメント: