2022年11月1日火曜日

1/48 ヤクトダグラム(ガレージキット)完成

 5年間放置していた「1/48 ヤクトダグラム」完成しました。
 
 ・ 1/48ダグラム(ランペイジ製 イベント限定品)
 
 
模型誌作例で見かける「タカラSAK 1/48 ヤクトダグラム」と
「MGゲルググ」をミックスした作例をベースにしたガレージキットです。
ただし今時流行りの「S字立ち」を想定した仕様のため、素立ちが決まる様に
各部品の形状を変更しました。
 
 
改造箇所は以下になります。
 
・頭部        無改造
・胴体        胸ラインを設定(曲線ライン→直線)に近づけました。
・腕         無改造。
・足         S字立ち仕様を直線立ちに出来る様、関節構造見直し。
               膝カバーを長方形に修正。
・全体        好みではないパネルラインは埋めました。           

 
塗装はダグラムカラー筆塗り。
汚しはウエザリングカラーを使用しました。

 
前回製作した「タカラSAK 1/48ダグラム(初期型)」と並べて。
(胸のボリュームが有り過ぎですが、タカラ版も良い出来ですね)
一緒に並べる、残りの1/48 CBアーマーも作りたくなりますねえ~。

0 件のコメント: