2022年4月16日土曜日

1/72 デストロイドトマホーク(有井版)完成

1/72 デストロイドトマホーク、完成しました。
 
・ 1/72 デストロイドトマホーク(有井製)

上半身のボリュームがあるのが良いですが、下半身の出来が悪いので
出来が凄く良い「B社(旧今井製)デストロイドディフェンダー」より
流用しています。
 


改造箇所は以下の通り。
 
・全体    :全体のダルいモールドを削りました。
             マイナスモールドは市販パーツに変更。
・頭部    :形状を修正、ディテールUP。
・胴体    :ディテール追加、ハッチ開閉ギミックは省略。
             サーチライトをクリアパーツ化。
・腕      :2の腕を短く修正。
・下半身 B社(旧今井製)デストロイドディフェンダーより流用。
 
 
本体色は設定の茶色系ではなく、取説指定のグレー系で塗装しました。
(初期設定の配色ですかね?カメラアイの設定配色は緑ですし)
 
 
 有井製デストロイドの最大の売りである「美女アート」を張り付けました。
(デカールはキット付属品+B社デストロイドディフェンダーを使用)
色々と問題のあるキットですが、現在の工具&マテリアルがあれば
何とか完成出来ますね。
 
最近ネットで絶版品製作について否定的な書き込みも見受けられますが
(プラ材が劣化してる、デカールが使えない、未開封品に価値がある等)
キットは製作する予定で購入しているので、納得行くまで作り込みたいですね。

0 件のコメント: