2020年6月6日土曜日

1/24 スコープドッグ(RCベルグ)その1

最近購入した市販ガレージキットが組みあがりましたので、UPします。


RCベルグ 1/24 スコープドッグ(通常版)


誌面企画「スコープドッグ21C」をベースとした、廉価版ガレージキット。
パーツ構成が細かい分、歪みが酷い部品もあって組むのに苦労しました。
(胴体は箱組みする必要がありますが歪みが酷かったので、エッチングノコで
 分割・再組付後に瞬着パテで修正しました)
降着機構の関節部はポリランナーにて固定する指示でしたが、自重で緩むので
ABSランナーにて固定しています。

 某情報系サイトでは「ガレージキット初心者も安心!」の肩書が付いていましたが
初心者にはハードルが高いキットだと思います。

0 件のコメント: