2020年5月18日月曜日

ザ・アニメージ バルカン製作(その1)

前回に続いて、アリイ製品ネタです。
(今までの80年代ロボアニメ路線と違い「ネタ系」の模型ですが
 ウェブ上でこのキットの完成品を見たことないので、
 今回UPしてみました)

ザ・アニメージ PART-Ⅱ バルカン(アリイ)


あの「ガンダムモドキ」で有名な「ザ・アニメージ」より
PART-Ⅱ主役メカのバルカンを組んでみました。
(元キットはあの「バイソン」なのですが、こちらは影薄いよね)

キット自体は「子供向けキットの癖にパーツ精度が酷く、
ガンプラの代わりに購入した子供は多分完成出来ない」
トンデモ仕様なキットだと思います...
と言う訳で 、一部パーツを1/100フルアーマーガンダムから
流用して何とか立たせてみました。


腕の銃は「手を差し替える」仕様で格好悪いので、
今回は(多分パクリ元の)ダグラム風な腕付けに変更しています。
頭部キャノピーは(歪み修正中に破損したので)自作。
あと変なディテールは(表面処理中に)全て削り落としています。

と、ここまで組んでおいて何ですが、今後どうするかは現在思案中です。
こいつは気が向いたら製作再開する予定です。

0 件のコメント: