2014年3月23日日曜日

1/72ダグラム(MAX版)完成

1/72ダグラム(MAX版)、完成しました。

キット自体は(頭部形状アレンジ等で)色々と言われていますが、
今回は(キット素材を楽しむ意味で)無改造で製作しています。 


塗装はガイヤノーツのダグラムカラーを筆塗り。
但しグレー部分はタカラSAKの塗装ガイド通り「銀色」で塗装しました。
(タカラSAK直撃世代には外せないポイントですしね>銀色)

塗装の注意点としてはキット表面に離型剤が残っているので、
綺麗に落とさないと塗料が剥がれる点ですかね。
(塗装前に中性洗剤で洗ったにもかかわらず、あちこち塗料剥がれが
発生したので塗装リタッチが大変でした...)



デカールは一部マーキングのみ貼り付けています。


頭部キャノピーはマルチピットで貼り付けているので、開閉選択可能です。


比較として5年前に製作したガレージキット「WAVE 1/72ダグラム」と並べてみました。
(手足が細いので小さく見えますが、胴体や頭部はMAXダグラムと変わらないのね)
全体のプロポーションは文句なしでMAX版ですが、 頭部は(タカラSAKに近い)
WAVE版の方が好みかな。

久しぶりに作っていて楽しいロボット模型でした>MAXダグラム
次回は(まだ未入手ですが)WAVE製1/35ラビドリードッグを製作したいですね。

0 件のコメント: