2013年12月8日日曜日

1/35 ヘッツァー(カメさんチーム)完成

1/35 ヘッツァー(カメさんチーム)が完成したので、UPします。



当初は公式キットで製作を考えていましたが、何故か似てない初期型がチョイスされて
いるので、誘導輪が6穴の「アカデミー製 後期型」をベースにしました。
(箱絵の完成写真は6穴になっているのに...公式がコレではダメでしょう。
今なら(発売予定の)ドラゴン製の中期型がベストチョイスなんですが)
ただ細部が色々と相違点があるので、AM2013年4月号の作例を参考にしています。
 

マフラーとデカールは公式キットから流用。
転輪のリベット数も変更しています。


砲身とザウコプフも形状修正。
天板やリモコン機銃はガルパン特有の仕様なので、パテとプラ板で作り直し。


塗装は(今までと同じく)缶スプレー。
汚しは足回りを中心に、控えめに行いました。

このガルパンヘッツァーは「キットの選定ミスで別物になってしまった」公式キットなので
巷での評価が低いのは仕方ないですね。
人気車種なので、中期型ベースの「仕様変更版」を出したほうが良い気がしますねえ。

0 件のコメント: