1/35エレファント(タミヤ)
巷では酷評されているキットですが、拘らずストレートに組むなら問題無いと思います。
(パーツ数も控えめで、D社の(足回りが共通な)「レオポンP虎」より作りやすかったです。
ただ後発でツェメリット処理がされていない事とベルト履帯が付いていない点は残念ですが)
今回は在庫減らしも兼ねて、短期間製作してみました。
(目立つ砲塔の合わせ目消し以外は、パーツ未加工で作っています。
ただ車体のケガキ線は消しとけばよかったかな...)
ツェメリットコーティングが面倒だったので、「黒森峰仕様」で製作。
(劇中再現の場合は前部フェンダーの排除等が必要ですが、今回はキットのままです)
塗装はいつもの缶スプレー。
仕上げはエナメル塗装でウォッシング処理を施しました。
黒森峰エレファントとしては最適なチョイスだと思います>タミヤ エレファント。
あと久々に(発売日に)ゲームを買って、ようやくクリアしました。>逆転裁判5
逆転裁判シリーズはひと通り購入(レイトンVS逆裁も)していますが、「逆裁4」の残念展開から
よく持ち直したと思います>逆裁5
ただ製作スタッフが違うみたいで(逆転検事のスタッフ?) 個性が薄い作品になった気するなあ。
(操作性は洗練されていて、遊びやすい作品になっていますけどね)
あと音声の改悪(レイトンVS逆裁よりはマシですが)とテンポの悪いアニメパートは不要かな。
個人的には(売れなかったみたいですが)「ゴーストトリック」の続編が遊びたいんですけどねw。
0 件のコメント:
コメントを投稿