2013年1月6日日曜日

1/35 Ⅳ号戦車D型製作(完成)

Ⅳ号戦車D型を完成させました。
(ドラゴン製3in1キット+プラッツ製ガルパンD型のデカール使用)。



基本塗装はガンプラカラー(ジオングレー)塗装後に黒でウォッシング。
劇中の様に戦車を綺麗に作るのは抵抗があったので、足回りを重点的に
汚しを施しました(汚しは砂埃のみ実施)。


ガルパン仕様にノテックライトは不要でしたね。


あんこうマークが大きすぎるので、位置合わせに苦労しました。


マフラーは下地色(オキサイドレッド)にて塗装しましたが、サビにしか見えない点は
今後の課題ですね。


履帯は(3in1付属の)マジックトラックなので、見栄えは良いですね。


このアングルが1番格好いいなあ。


以前製作した89式と製作途中(ガルパンデカール待ち)のタミヤM3リーと
並べてみました。
(WW2のドイツ戦車とアメリカ、日本戦車を並べて飾るなんで、ガルパンが無ければ
ありえないシチュエーションですよね...)。
次は3突F型を製作中ですが、色々と問題がある出来なので苦労しそうです。
(気が向いたらUPします>3突F型)。

0 件のコメント: