2012年11月25日日曜日

1/35 Ⅳ号戦車D型製作(その2)

パーツ取付完了しました(製作時間 16時間)



仕様は(今月のMG誌に触発されて) ガールズ&パンツァーのあんこうチームの
装備にしてみました。
(公式HPの画像を参考にしましたが、通常のD型との相違点が多いですね)
 

付属のエッチングパーツは未使用ですが、ジャッキ取付金具と昇降はしごは
プラパーツが付いてないので、プラ板で自作しました。
(はしごパーツは組立が大変そうなので、プラパーツが欲しかったですね)


転輪キャップはボルト穴があるタイプに、前面フックのL金具を外側に変更。
(前面の予備履帯の位置といい、H型以降を参考にしたのかな?)
パーツ数は多いですが、自分の力量に合わせて気長に作業すれば
なんとか形にはなるもんですね>ドラゴンⅣ号

0 件のコメント: