2022年6月18日土曜日

1/48 イシュキック製作

 以前より放置していたキットを完成させました。
 
・1/48 イシュキック(有井製)
 
 
「超時空世紀オーガス」の敵メカ。
(本編活躍は覚えていないですが、OPに出ていましたね) 
最近発売された「ホビージャパンヴィンテージ」にて作成が載っていたので
放置キットの塗装を進めました。
 
キット自体は有井製アニメロボの最高傑作(多分)
設定には似ていないですが、格好良いアレンジ造形だと思います。
但しパーツ合いが悪すぎるので、完成させるだけでも一苦労でした。
 
・胴体     :上面のヒケ・バリが酷いので、パテで埋めて流用パーツを貼りました。
・足        :パーツが合わないので、合わせ目はモールドとして残しました。    
 
 
塗装はアニメ設定に準拠(したつもり)
本来はメインメカ(オーガスorナイキック)の出来が良いのが理想ですが、
人気イマイチな敵メカの出来が良いのは残念ですね。

あとバリエーションキットのイシュフォーンも持っていますが、
製作するか思案中です(作るの大変ですし...)

0 件のコメント: