2021年6月15日火曜日

1/35 ケッテンクラート製作

新製品でタミヤより「ケッテンクラート中期型」が発売されたので 
早速、製作しました。  
映画「プライベート・ライアン」の動いている姿を見てから、好きな車両です。
 タミヤ旧版だけでなくドラゴン、ボークス製も購入してますし)
 
 
 1/35 ケッテンクラート(「少女終末旅行」Ver)
 
 
タミヤ最新キットとプラッツ製レジンキットと組み合わせて製作。
 
最近(ガルパン以降)はアニメ自体あまり視聴していないのですが、
(80年代のロボ系アニメはネットで時々見ますが)
ケッテンクラートが登場する作品との事で視聴していました。
(作品の雰囲気が好みだったので、コミックも後日購入しましたよ) 

 

ブラッツのキット(ドラゴン製)の出来がイマイチで作り辛いので
車両はタミヤ製に変更。
モノ自体が小さいので、エッチングパーツ加工に苦労しました。
塗装はいつもの通り、オール筆塗り。

 フィギュアの塗装は肉眼(ルーペ未使用)で頑張りましたw。
(まあガルパンキャラよりは緑一色で塗りやすかったですが)
久々のスケールモデル?でいい気分転換になりました。

0 件のコメント: