2021年5月22日土曜日

1/24 スコープドッグターボカスタム(改造パーツ使用)完成

1/24 スコープドッグターボカスタム、完成しました。

 

・WAVE 1/24 スコープドッグターボカスタム

 (イベント品「のもぴー製 ザ・ラストレッドショルダー改造パーツ」使用)

 


WAVE製キットでは再現されていない「独特な腿形状」を再現された

イベント限定ガレージキットを使用して製作。

改造箇所は以下の通り。

・頭部    :アップデートパーツ使用、但しバイザーは元キットを加工して使用。

・胴体    :省略されたディテールを追加。

・腕       ディテール追加、肩アーマーリベット打ち直し。   

・足       足首幅増し、ディテール見直し。

・装備    :7連ミサイルポッドはWAVE製「ザ・ラスト版」より流用。


腕のソリッドシューターは、ネオジム磁石にて取り外し可能。

最近ボトムズBDにてOVAを再視聴したので、「野望版ターボカスタム」も

一緒に揃えたくなりましたよ。

(初期3部作OVAシリーズとメロウリンクを視聴すると、ボトムズ模型の

 製作意欲が湧きますね)

 

ここからは雑談ですが、MAXよりダグラムの新展開(漫画版)が

発表されましたね。

ただ元デザインが生かされない「今時の細身アレンジ」は残念です。

今まで(色違いの横山ダグラム以外は)全て購入していましたが、

漫画未見の現状況では購入しないでしょうね。

それ以外に本ネタで、某画像掲示板にウチの画像(デザートガンナー)が

加工されてUPされていたのが一番驚きましたがw。

0 件のコメント: