2020年3月1日日曜日

最新の購入品(2020年2月)

最近ネタが無いので、久々に購入したブツを報告。

1/35 ベルゼルガ(WAVE版)


 待望のリニューアル版ベルゼルガです。
(ベルゼルガDT+ダイビングビートル+追加パーツの構成ですが
 正式なキット化は嬉しいですね)
このキットは直ぐに製作したいなあ。

 1/72 ドール(ムサシヤ製)


自画自賛広告でお馴染みだった、今は亡きムサシヤ製。
(90年代前半のキットなので、中古屋で購入。昔は精力的にロボ物を出して
 いましたが、末期はアレな出来のエヴァ人形を乱発して消えましたね...)

レイズナー自体は(BD-BOXを購入する位)好きな作品なのですが
当時のB社キットの出来がイマイチだったのは残念でしたね。
(作品に合わないチープな低価格商品ばかりで、ダグラム・ボトムズの様な
 高レベルな商品を期待していた自分的にはがっかりでした...)

と言う訳で、レイズナー関連はボークス&コトブキヤ(あとWFアマチュア)で
集めていましたが、このドールだけはどうしても手に入らなかったので
今回購入しました。
(昔のムサシヤのロボガレキはポリキャップでは無く、ゴムチューブを使用していた
 らしいですが、このキットはポリキャップ使用でした。
 ただ構造的には直ぐにヘタりそうなので、今風に改造が必要でしょうね)

0 件のコメント: