2019年12月15日日曜日

1/35 スタンティングトータス製作(その1)

年末も忙しく、製作時間が中々取れない状況の中でしたが
製作中のキットが形になりましたので、UPします。

・1/35スタンティングトータス(タカラSAK)


以前より製作中のキットでしたが、WAVEのスタンディングタートル発売の
情報を聞いて急遽製作再開しました。
(タカラSAKのスタンティングトータスは、TV放映当時にも製作したので
 思い入れもありますし、WAVE版が出たらニコイチ製作した方が早いですしね)

改造個所は以下の通り。
・胴体: プラ板で全体を3mmかさ上げ。
     (1回目は失敗したので、タートルキットで作り直し(青色部分))
・頭 :キット幅を狭く修正。
・腕 :FGザク2個使用して「PF版仕様」っぽく変更。
    手は「ビルダーズパーツ丸手」使用。
・腰 :側部アーマー形状修正。
基本的にはキットパーツを生かした改造となります。
(以前1/35タートルを製作した時は、自作・複製パーツ使いまくりだったので
 キットを生かして何処まで満足出来るブツとなるか、と挑戦した次第)

以前UPしたターボカスタムと一緒に製作を進める予定です。

0 件のコメント: