2017年8月26日土曜日

1/72 ブリザードガンナー(タカラSAK) 完成

1/72 ブリザードガンナー(タカラSAK版)、完成しました。



プロポーションは修正していませんが、元キットのままでは設定画の「低く伏せた姿」が
出来ないので、脚関節の構成を変更しています。

・付け根蛇腹部の取り付け角度変更
・足首を市販ボールジョイントに変更



左右のスモークディスチャージャーは(形状が変だったので)作り直し。


正面ライトはHアイズに置き換えました。

塗装は設定に近い色をMrカラーからチョイス。
エナメルですみ入れ後、ウェザリングツール(スノー)で汚しました。


MAXダグラムとの比較。
(当時定価は「ダグラムに+100円」でしたが、かなり大きいキットで満足度が高かったです
 >ブリザードガンナー)
今度マックスファクトリーからリニューアル版が発売されますが、タカラSAKとの
作り比べをしたいですね。

次回のCBアーマーネタは(1/72コンプリートも見えて来たので)、未製作のCBアーマーを
作る予定です。

0 件のコメント: