2017年7月29日土曜日

WAVE 1/24 スコープドッグ[サンサ戦]リーマン機 完成

WAVE 1/24 スコープドッグ リーマン機、完成しました。

 「カラーレジン+フル可動仕様」が売りの同シリーズですが、製作には苦労しました。
(各パーツが必要以上に細かく分割されているため、歪みが酷かったです...
 あと一部パーツに3Dプリンタの積層跡が残っていた点が気になりましたね)



胴体は上下左右4パーツで構成されていますが、大きな隙間が空いてしまうので
パテ埋め後に成型した以外は、キットパーツそのままです。


塗装はガイアカラーを筆塗り。
フィルタリング塗装後に軽くウエザリングを施しています。
ただし「赤い右肩」はツヤ有りでテカテカにしました。

腰アーマーにはレッドショルダーマークを貼り付けました。


ボークスタコと並べて。
プロポーション的にはWAVE版の方が(タカラSAK版に近く)見慣れた感じですが、
組み易さではボークスの方が作りやすかったです。
(可動ロボット物のカラーレジンキットは、まだ色々と検討の余地がありそうですね)

0 件のコメント: