2016年12月18日日曜日

1/72 ブッシュマン(MAX版)製作(その1)


1/72 ブッシュマン(MAX版)、仮組みしました。


タカラSAKの問題点「つぶれ気味の頭部」が解消されている点は良いです。
ただ腕関節はアレンジされている点は仕方無いですかね。
 (設定がジャバラなので、可動と両立させるのは難しいですし...)

素材としては良好なので、個人的には満足です>MAX版ブッシュマン

あと久しぶりに完成品トイを購入しました。

・ROBOT魂 トゥランファム

前作のネオファムはハイコンを持っていたのでスルーしましたが、
トゥランファムは初の「バンダイ製完成品」なので購入しました。

巷ではスカート可動に問題ありと言われていますが、その点は個人的には問題無いかな。
ただ可動重視の設計の為か、本体デザインと合わない肘関節軸がむき出しだったり、
上記のポーズをさせると股関節軸が丸見えになる点は、改善して欲しかったですね。

0 件のコメント: