2015年4月17日金曜日

ROBOT魂 スタークダイン

注文していた「ROBOT魂 スタークダイン」が届きました。

ドラグナー本放送時は序盤でリタイアしたので、本機体の劇中活躍は知りませんが
ダイン自体のデザインは好みなのと、ROBOT魂はハズレが無い印象があるので
購入しました。


シリーズ共通の「大張アレンジ」が効いていて、とても格好良いです。
(昔ならガレージキットでしか手に入らないプロポーションですよね)


参考として、昔作った1/144ダインの写真。
頭部の小型化と肩アーマーをザクから流用した以外、キットのままです。
(本作は処分して手元に残ってないので、今回は並べて撮っていません)
プラキットは元デザインに近いので、ROBOT魂版は別物ですね。

スタークダイン以降のラインナップは未定みたいですが、他のMAの
ROBOT魂版も見てみたいですね。
(個人的にはゲルフが欲しいなあ)

0 件のコメント: