2014年8月9日土曜日

1/72 ソルティック H8 ラウンドフェイサー製作(その1)

MAXファクトリー製「1/72 ソルティック H8 ラウンドフェイサー」を
入手したので組んでみました。


当初は素組みでキット素性を確認しようと思いましたが、気になる点が
ありましたので、少々改造してみました。


設定に無い余計なアレンジ(背中取り付けの7連ミサイルポッド)は
好みでないので、タカラSAKより流用しました。
(取り付けはネオジム磁石なので左右に動かす事も出来ます)
あとプロポーションはMG誌作例を参考に修正しています。
(胴を2mmカットして足を2mm嵩上げ、腕の基部を1.5mm上げています)


同社ダグラムと比べると、少々物足りない仕様なのが残念です。
(マグランチャーが無いのに、何故かミサイルポッドが2個入っているなど)
複数買いが見込める「量産機」なので、仕様をもっと煮詰めて欲しかったなあ。

0 件のコメント: