2011年6月18日土曜日

メガロザマック(マウ・ドルム)

お仕事絡みで東京に長期滞在する羽目になったので、東京見物のついでに
中古屋巡りをしてきました。
都心は中古店も多い分、品数も豊富ですが(予想通り)価格も強気設定なので、
手頃な物を購入してきました。


今井 マウ・ドルム(右)
 バチ物模型「銀河の鷲メガロザマック」のウォーカーマシンもどき。
 このシリーズでは知名度が高いメカと思いますが、当時は間違えて購入した人は
 居なかったと思いますw
 キット自体は(WMっぽいイラストと違い)直立気味なので、B社WMのパーツ流用
 すると面白そう。
 FGネタで製作しようと思いましたが、既に2体もUPされているのね(驚)

左:アリイ 1/100ディフェンダー
 メッキ仕様が出ていたのは知りませんでした。
 (オーガスのチラシが入っていたので、放映後の商品?)
 メッキキットの癖にバリだらけで、出来はマウ・ドルムよりはるかに劣りますw
 (放映当時にも購入しましたがあまりの作りづらさに、「アリイのキットは駄目だな」と
 悟った逸品です)
 下半身は今井(現バンダイ)のトマホークから流用は定番でしたね。

個人的には今のガンプラより昔の模型なので、この手の商品も定期的に再販して
欲しいですね。
(ただこの手の製品は売れないんですよね~)

0 件のコメント: