2009年6月20日土曜日

逆転検事

逆転検事をクリアしたので、感想でも。


前作の「逆転裁判4」が新シリーズ開始と言う事で色々と不安視されていたのですが
結果としては残念な内容だったので、(カプコン側も人気回復の為だか知りませんが)
新作は前作キャラのスピンオフ企画になったみたいですね。
(~4は影が薄い主人公オドロキ君、落ちぶれたナルホド君、無理がある「みぬく」コマンド
おバカなラスボスと突っ込み所満載でしたねえ...2chの兄貴ネタスレは笑えましたが)

今回は前作ファン向けの作品らしく、逆転1~3が好きだった自分としてはとても楽しめましたよ。
(第一にキャラも立ってるし、移動画面もやり易い。また「ロジック」推理も面白かった)
ただ法廷シーンが無いので、爽快感については若干不足してるかな。

個人的には(複線張ったまま放置された)4が不憫なので、続編の5がプレイしたいのですね。
(ただ人気を考えると、4が黒歴史化しても不思議では無いですけど)

0 件のコメント: